ドラマヴォックス ドラマがなくちゃ始まらない

海外ドラマを愛するアラフォー サスペンス・クライム大好物♡ ときどき映画、のちに吹替

わんこが活躍する海外ドラマに癒やされる? Hawaii- Five-O S8#5 「伝説を抱く森」

万国共通「モフモフは正義」

どうも、理兵衛です。

私の人生に足りないもの・・・・

モフモフ」です。

 

憧れのワンコ生活ですよ。

「いつかは」と思っていますが、

昨今のペット寿命事情と自分の年齢を

照らし合わせると、真剣に考えなければ

ならないようです(汗)

 

あぁ、モフりたい・・・

 

Hawaii Five-Oもシーズン9に突入し、

早くも第5話となりました。

https://www.axn.co.jp/programs/hawaii5-0

 

惜しまれながらファミリーを去った

チン&コノに変わって

新メンバーとして加わったのが、

タニ・レイとジュニア

 

そして、エディ。

f:id:dramavox:20181112215505j:plain

f:id:dramavox:20181112215520j:plain

f:id:dramavox:20181112215451j:plain

 

はい、可愛い。

 

エディは、第2話「忠犬エディ」に登場しました。

元々は麻薬取締局配属でしたが、飼い主が

捜査中に殺害されてしまったため、

スティーブが引き取ることになりました。

 

理兵衛は、第2話でエディが見事に

飼い主を殺害した犯人を捕まえた後に

ルーがエディを撫でたおすシーンが好きです。

 

犬が嫌いな素振りをみせていたので

「嫌いなのか、好き過ぎるかどちらかだな」と

踏んでいました。

 

ルーの表情だと、きっと後者であったのかなと。

溶けすぎでしょ、ルー。

 

今後も、エディが活躍する場面が

多いといいなー。

ハワイは伝説の島

今回の事件は、ハワイの伝説ゆかりの場所で

犯行が行われていきます。

 

グーグル先生で「ハワイ 伝説」と入力すると、

かなりの量の記事が出てきます。

 

映画「フラガール」で人気が急上昇した

フラダンスもハワイの伝統的な踊りで

それぞれの振りには意味があります。

これも伝説になぞらえているものでしょう。

 

今回は、火山の女神ペレ、ワヒアワの女が

紹介されています。

 

ペレ(pele)はハワイの神としては一番有名で、

炎・稲妻・暴力などを象徴する神とされています。

 

豚神カマプアアと結婚したけれど、

何度も喧嘩をした結果、ハワイ島を2つに分けて

支配しました。

 

その境界がパリ・ハイウェイで

どうやら実際に車などの事故が多いそう・・・

 

ダニーも興味津々だった豚神カマプアア。

半分豚で半分神。

上半身と下半身で分かれるのか、左右で分かれるのか。

そりゃ気になりますよね。

 

豚神カムプアアは、普段は美男子。

中身がめっちゃ獰猛な豚なんだそうな。

 

わかったかな、ダニー(笑)

 

Hawaii Five-Oはリゾート気分を味わえるぞ!

海外ドラマは、作品によって拠点になる場所が

違うので、それぞれの風景や習慣などを

楽しむことができるのが大きな魅力です。

 

特にこの「Hawaii Five-O」は

ハワイがストーリーの中心になっていますから、

観光気分で観ることができますね。

 

ビーチはもちろん、山や森の風景も

しっかりと楽しめます。

 

理兵衛の野望は

海外ドラマロケ地聖地巡礼

 

もちろん、ハワイも入っています。

あぁ、いつかは行きたい。

 

いや、いつかはいつまで経っても来ないから

叶えるぞ!絶対に!!

 

そして、このブログに書くのだー。

 

追伸

最後に、ルーがいた場所って「エバーグレーズ国立公園」。

エバーグレーズといえば、ホレイショでしょ!

ってことは、フロリダにいたのかルーさんよ。

 

では、あばね。