ドラマヴォックス ドラマがなくちゃ始まらない

海外ドラマを愛するアラフォー サスペンス・クライム大好物♡ ときどき映画、のちに吹替

マクガイバー S2#14 マルディグラ+椅子

マックの吹替声優は「雅マモル」だよ(笑)

どうも、理兵衛です。

足の爪の長さがどうもしっくりこない。

短くすると食い込むし、微妙に長くすると

踏み込んだ時に当たって割れる・・・

 

さて、今日の海外ドラマは「マクガイバー」です。

 

このドラマは、流行りの「リブート」作品なんですね。

プロデューサーは、ピーター・M・レンコフ。

Hawaii five-Oのリブートで成功しています。

 

主役のマクガイバーことマックの吹替声優は、宮野真守さん。

映画「ファンタスティック・ビースト」のニュート・スキャマンダーなど

アニメはもちろんのこと、アーティストとしても活動されています。

miyanomamoru.com

 

彼は、NHKの「おげんさんと一緒」で雅マモルとして

まさかのTVデビュー(笑)

 

ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、

昭和感あふれる衣装・・・衝撃的でした。

 

lineblog.me

 

声優さんが交代したら印象は変わる??

マクガイバーが放送開始になると知って、

ドキドキしていたことがあります。

 

ジャック役のジョージ・イースの吹替が

家中宏さんから土田大さんに交代したことです。

 

ジョージ・イースといえば、

「CSI:科学捜査班」のニック・ストークス。

 

シーズン1からシーズン15まで家中宏さんが

吹替をされていたので、

理兵衛のなかでは、「家中さん=ニック」という

方程式が成り立っていました。

 

今回のマクガイバーでのジョージ・イース演じる

ジャックの役どころは、陸軍のデルタフォース出身

CIAエージェント経験もありという肉体派。

 

この役を演じるジョージ・イースには

土田大さんの吹替があう!!

違和感ゼロ! 

 

マック役の宮野さんとは、アニメでも

相棒役を演じられたことがあるそうで、

その息はぴったりです。

 

マクガイバーは、マックがその場にある物で

便利グッズ(笑)を即席で作って窮地を凌ぐ

というのがメインなのかなと思いますが、

私は、マックとジャックのちょっとおバカな

会話を楽しみにしています。

 

ここにマティが加わったらもう最高です♡

 

今回も、理兵衛の耳覚えのある声優さんがご登場。

CSI:NYのジョー・ダンビル役渡辺美佐さんが

女詐欺師のドーン(これも偽名かと)役でご出演されていました。

 

渡辺さんは、エンドクレジットを確かめなくても

理兵衛の中で確定だったので、安心してドラマを楽しみましたよ。

 

そういえば、車検に行った時に整備工場でTVがついていて、

ワイドショーのナレーターが渡辺さんだったことがあったな。

あの時も「あ、ジョーがしゃべってるな。」って思ったけ。

 

 今回は、マルディグラ。

そう、舞台はニューオーリンズです。

 

今月はNCIS:ニューオーリンズ シーズン4が

スタートします。

 

あぁ、ますます海外ドラマが止まらない!!

 

では、あばね。