ドラマヴォックス ドラマがなくちゃ始まらない

海外ドラマを愛するアラフォー サスペンス・クライム大好物♡ ときどき映画、のちに吹替

【今日の海外ドラマ】クリマイにS.W.A.Tの彼が出演してたとは

前回のブログからだいぶ経ってしまい、

どうしたもんじゃろなと思案しておりました。

 

11月に突入したので、とりあえずこれから

毎日書いていこうかなと。

 

さてさて、今日の海外ドラマは

・クリミナル・マインド

・S.W.A.T

 

クリマイはシーズン11の録画視聴でしたが、

S.W.A.Tのタンがご出演してましたよー。

相乗りサービスの経営者役で出番は少しでしたが。

 

調べたら、クワンティコにも出演してた!

あー、すぐに分かりたかった(笑)

 

シェマー・ムーアの吹替声優さんは

咲野俊介さんです。

肉体派だけかと思いきや、頭も切れるし情に厚い。

仲間という家族には愛しかないという

非の打ち所がない役なのです。

(理平衛的見解です。あしからず)

 

犯人を追い詰めたり、脅したりという緊迫したシーンが

多いけれどシェマー・ムーアがしゃべったら

咲野さんの声がするんだろうと思ってしまうほど。

 

しかし、今さらながら、本当に驚いたことがあります。

 

CSIのホッジスも咲野さんだったんですよー!!!

 

あの、ホッジスです。

グリッソムを「大将」と呼ぶアイツです(笑)

www.youtube.com

 

CSI:科学捜査班

https://www.axn.co.jp/programs/csi/david_hodges

 

声優さんはよく「7色の声」を持つ

なんて言われていますが、本当なんだと実感しました。

 

今までは、ストーリーをメインに楽しんでいた海外ドラマですが、

声優さんの魅力を知ってしまった今は、配役によって違う声で

表現されるのも楽しみのひとつになりました。

 

だから、字幕と吹替両方でみたい!

時間が倍かかる!

しかも映画もみたい!

本も読みたい!

睡眠もとりたい!

1日が24時間じゃ足りない!

 

とだんだん贅沢になってくるの理兵衛なのでした。

 

では、あばね。

 

これから、Hawaii Five-Oを観ます。(寝ろよ!)